2013年4月27日土曜日

うっし君状況:4月27日現在


うっし君里親募集中 ⇒ リンク

うっし君のカンパ募集中 ⇒ リンク

【4月27日】
うっし君がケージの天井から、脱走。
降りたところが狭く、そこから身動きが取れない状況となる。
ケージのドアを開けておくと、うっし君、自分で入りました。
一安心です。
足の回復が早いので、ケージの天井を強固にしました。
元気になったのはいいですが、・・・
27日のうっし君、そったところが毛が生えてきました~


【4月25日】
うっし君、よく寝てよく食べる。
幾分、落ち着いてきたように思える。
威嚇をしても、食べるものはよく食べる。
ケージ内なので歩く姿はあまり見られませんが、横になって右足を伸ばしたりしているので、以前よりも痛みなどがない模様。
鳴き声は以前よりも大きくなりました~

【4月22日】
とても元気になり、鳴き声はパワーアップ。
怖がっているので、1メートル四方に出して軽く運動させるのはGWのとき。
なにしろ、急に走り出しますので、足にはよくない・・・
食欲は旺盛。食べすぎに気をつけて見守っています。

【4月20日】
うっし君の通院日、レントゲン検査を受けると順調に骨折部分がつながっていました。
うっすらとですが・・・1カ月の静養がかなり効いたようです。
今後も無理をさせずに、静養をしてもらいます。

ストレス発散の意味で、住んでいた場所に行く、うっし君は懐かしさからよく鳴いて、みんなに挨拶をしていましたが、周りの猫たちは、みなうっし君を忘れたようです。
1カ月、猫にとっては長い月日・・・
上は3月30日、下は4月20日、うっすらと骨がつながってきたのはいいニュース。
完全につながれば、ピンを抜く手術が待っています・・・


【4月14日】
体重の増加が著しい。ケージ内生活なので運動不足。
少しずつ、食事量を減らしていますが、食べないときもあるので難しい。
体重は推定で4.5Kgあるように思える。

毛並みがよく、ふっくら気味。
毛の生え換わりで1週間に一度、ケージ内を清掃すると、多量の毛が固まっています。
12日のうっし君、清掃後で、笑っているように見えますがご機嫌は悪い。
清掃後、猫砂がばらまかれました・・・
そっとしておくのが一番というので、淡々とお世話をしています。
威嚇などをしなければ、少しだけでもケージの外に出せるのですが・・・

【4月12日】
威嚇をするが、人目を気にしないように工夫し、またトイレの猫砂を1日2回交換するようにして、少し落ち着いてきました。
食欲は旺盛で、そして快便。
退院したころに比べて、一回り、大きくなった。
後は骨折部分がくっつくのを待つだけである。
少し運動させたいが、4月20日動物病院の検査に行くので先生と相談する予定

【4月8日】
部屋に人がいるときはケージを覆い、暗くする。
人の気配がしていると、緊張するようです。
トイレの猫砂を減らし、1日1~2回全部交換に変更
 目の前でトイレの猫砂を触ると、うっし君には苦痛になるようです。

【4月7日】
おびえている状況は変わらず、威嚇も以前よりひどくなりました。
毛並みがよくなり、体重も増加中。
よく食べて良く寝ています。
今週から大便が日中に変わりました。
ストレスは、ケージ内にいるためにたまっている状況と推定。
手術した足にうっすらと毛が生えてきました。
運動をしていないので4月8日から食事の量を少し減らす予定。

くつろぎ中のうっし君


なぜかおびえる姿が増えて、さらに耳が後ろに行きます。



威嚇中、
写真で気づきましたが、右の上牙が無くなっている。
少し悪かったので、退院後、抜けたようです。


0 件のコメント: